FXのサヤ取り

今日はFXのサヤ取りについて書いていきます。


FXのスワップポイントのサヤ取りはリスクが非常に少ない投資方法です。


ここで説明するサヤ取りは、同じ通貨ペアで業者のスワップ差で稼ぐサヤ取りになります。


とりあえずこれを見て下さい。

f:id:smnfgtmn:20190702131628j:plain
FXのサヤ取り|スワップポイント サヤ取りとは? - FX比較.tokyo


ここに書いてあるのが業者間のスワップ差となります。


例えば上のランド/円では買いポジションのスワップが1日150円で、売りポジションは-110円。

ちなみに10万通貨でのスワップです。


異なるFX会社で買いポジションと売りポジションを両建てすると1日に40円プラスになります。


この方法の凄いとこは同じレートで買いも売りもポジションを取るので、どんなにチャートが動いてもマイナスはありません。


差額のスワップのみが毎日コツコツ蓄積されていきます。ここでは10万通貨で書いていますが、投資額を増やすと夢が広がります。


ちなみに当サイトでオススメする、




FX始めるならみんなのFX





【ヒロセ通商】1000通貨からできるFX


この2つのFX口座もランド/円は同水準のスワップポイントがあるので十分利益が出ます。



サヤ取りの注意点としては上がっても下がってもロスカット値は決めておくこと。


資金が十分あるならいいですが、値動きが激しくなって片方は強制ロスカットになるとは最悪です。


どの値幅でしていくのか決めておきましょう。


後もう1つ。これはあるブログで見たのですが、FX口座によって微妙にチャートが違うことがあるそうです。


例えば、買いも売りも7円でロスカットを設定しておくとします。

買いポジションでは7円ちょうどで決済されたけど、売りでは6.998までにしかなってなくて決済されていなかったみたいなことがあるようです。


非常に稀なことでロスカット値とレート幅が絶妙に絡み合わないと起こらないことではありますが検討に入れておいて下さい。


私は資金がまだまだ少なくサヤ取りはしたことないので分かりにくい文章になりました。

何か質問があればコメントでお答えしますので宜しくお願いします。