スワップポイントがそこそこ貯まってる

久しぶりの更新です。 スワップポイント目的のFXは売買かあまりなくて、変化がないので書くことがありませんでした。 今月はスワップポイントをずっと貯めていたのでこんな感じになってます。 一番右の白い数字がスワップポイントになります。 全て合わせる…

資産、ポジション記録 2019.7.8

2019.7.8の資産とポジション記録です。 資産は、 純資産が414215円評価損益が27352円合わせて、414215円+27352円=441567円ということで資産は、7.1と変わらず441567円です。 当然ポジションも変わらず、 ランド/円 6.6lot リラ/円 0.3lot ペソ/円 16.6lotで…

レートの回復が見えてきた

まずはこの画像から見て下さい。 ランド/円 ペソ/円 リラ/円 レートがジワジワと上がって損益も外部してきてます。 一時期、損益は80000円位まで行ってましたが20000円位に落ち着いています。 私の考えてとしてはリーマンショック級のことが起こらない限りは…

今さらだけど太陽光発電について話します

今さらではありますが太陽光発電についてお話します。 FXをする前に少しでも特になればと思って始めた我が家の投資です。 太陽光発電については2019年問題というのがあります。 2019年問題とは、2019年11月から固定価格買取制度の保証期間が過ぎる一般家庭が…

FXのサヤ取り

今日はFXのサヤ取りについて書いていきます。 FXのスワップポイントのサヤ取りはリスクが非常に少ない投資方法です。 ここで説明するサヤ取りは、同じ通貨ペアで業者のスワップ差で稼ぐサヤ取りになります。 とりあえずこれを見て下さい。 FXのサヤ取り|ス…

資産、ポジション記録 2019.7.1

自分の記録目的にはなりますが、資産とポジションを記録していこうと思います。 今のところ考えているのは1週ごとの資産とポジションを記録していきます。 変化がわかってきたら、2週ごと、3週ごと、1ヵ月ごとになっていくかもしれません。 では2019.7.1の資…

自己流FXの取引ルール

今日は私のスワップポイント目的のFXで決めているルールを書きます。 まずはこれを見て下さい。 AAA:債務を履行する能力は極めて高い。最上位の発行体格付け。AA:債務を履行する能力は非常に高く、最上位の格付け(「AAA」)との差は小さい。A:債務を履行…

スキャルピングは禁止って聞いたけどどうなの?

FXについて友達と話す機会がありました。 その時にFXってスキャルピングは禁止だろう、という話を聞きました。 ヒロセ通商ならスキャルピングが出来るという話も気きました。 どうなんでしょうか? 調べて見ました。スキャルピングというのは超短時間で売買…

ペソ/円を3000通貨 = 0.3lot 追加購入しました

タイトルにあるようにペソ/円を0.3lot通貨追加購入しました。 みんなのFX の本日のスワップカレンダーでは1lotあたり14.9円ですので、 14.9×0.3=4.47 になって1日あたり約4円スワップ収入が増える計算になります。 今月は理由があって20000円分買いポジシ…

夏休みがやってくるので旅行の計画を

投資ブログにこのような記事を求めてない方も多いと思いますが、気にせず書いていきます。 我が家は決して余裕があるわけではないですが、親として夏休みはどこかしら旅行に連れて行ってあげるのが私のポリシーです。 宿泊場所はコスパがいいとこを特に綿密…

高スワップポイントの口座はどこか?

私はポジションを長めにとってスワップ収入目的でFXをしています。 長いポジションは9ヵ月位保持してます。スワップ収入が出るとなかなか決算する勇気が出ません。 FX口座でスワップポイントが違います。今からスワップポイントで収入を得たい人向けにオスス…

1日のスワップ収入に間違いがありました

以前に書いたこちらの記事。 こちらの記事ではスワップ収入が1日に394円と書いてましたが実際は、 ランド/円 6.6lot 97円 リラ/円 0.3lot 30円 ペソ/円 16.3lot 227円 このようになってまして1日のスワップ収入は354円でした。 40円ほどの誤差が出てました…

サラリーマンのお小遣い事情

今日は私のお小遣い事情についてです。 私は小さいながらも家を建ててローンを抱えています。そして、保育園に小学生の合わせて2人の子供がいてまだまだお金がかかります。 そんな私のお小遣いは月に10000円です。 ……………… 多いですか?少ないですか?まぁこ…

今のFX状況

今日は今のFX状況を書いて行きます。 まずは、ポジションです。 全て買いポジションです。マイナスで真っ赤な状態ですが気にしないで見て下さい。ランド/円 6.6lot リラ/円 0.3lot ペソ/円 16.3lot スワップ金利についてはこんな感じになってます。 6/24日の…

はじめまして!

今日からブログ始めます。 毎日毎日、仕事… 田舎なので通勤ラッシュとかは無いものの嫌になっちゃいますよね。 生活の為に仕事しないといけないのはわかってますが、仕事へのモチベーションはなかなか上がらない… 好きな仕事していない限り誰もがこんな感じ…